QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひとし
オーナーへメッセージ

2009年02月05日

狸・・・救護できず (T_T)

狸・・・救護できず (T_T)

今日の夜、会合の帰りに車を走らせていたら、道路の片側真ん中あたりでじっとしゃがんで動かない生き物がいました。
車を止めてライトを当てて見ると、・・・大きな狸です!
このままでは交通事故にあってしまうと思い、ライトをパッシングして逃げるように促してもなかなか逃げようとはせず、何度かパッシングを続けてやっと動きだしました。
しかしその狸、かわいそうに後ろ足2本を引きずりながら動くのです。

狸・・・救護できず (T_T)

端に寄った狸にカメラを向けると、傷ついた自分を守る本能からか、口を開け、泣き声を発しながらにらみつけてきました。

狸・・・救護できず (T_T)

山の方に逃がしてやろうと思い追いかけてみても、道路脇の雪が邪魔になって道路から出ていくことが出来ないんです。

狸・・・救護できず (T_T)

時折、傷ついた後ろ足を舐めて痛みを癒したりもしていました。
私が獣医で、治療をしてあげることでも出来るのであれば、連れて帰って保護してあげたいところなのですが、悲しいことに私には何もすることができませんでしたkao13
後ろ髪を引かれる思いでやむなく、私はその場を立ち去ってきました。






Posted by ひとし at 02:52│Comments(5)
この記事へのコメント
後ろ髪をかなりひかれたんでろの~。

画像見ただけでも涙でてくる

めじょけねの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月05日 06:19
なんとかしたくてもなんともできない…。
つらいですね…
Posted by らんららん♪ at 2009年02月05日 07:50
タヌキΣ( ̄□ ̄;)

いんなんのー。


車がらだがの(>_<)


自分のせいでねぐっても、めじょけね事してしまてって気持ちさなてしまうよの(__;)

獣医さんさ連れで行てもその後どげせばいがわがらねし(´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月05日 10:51
最近いっぺいっぜの!
あっちこっちで車にひかれてっぜの!
増えすぎてんながな???
Posted by 釣りオヤジ at 2009年02月05日 11:31
仏壇屋のおばちゃん♪へ
傷ついだ動物どご見んなはほんとでめじょけねぐで、涙ででくっけ。

らんららん♪さんへ
ホント、何とかしてあげたかったですね~。助けてあげられない自分の無能さに情けなくなりました。

酒田娘さんへ
タヌキは良く見がげますよ!親子ど思われる3匹が車の前さ、出てきだ事も何回がありましたよ。
たぶん、車さぶつかって傷ついだんだろの。
夜おそぐで獣医さんも寝でただろうし、他の車どはいえ、傷ついた者どごほっといできでしまうのは、めじょけねけー。

釣りオヤジさんへ
ほんとで、あっちこっちでいっぺ事故さあってますよね。昨日は、他にも47号で無残な形になってカラスからつつかれているのも見がげました。
増えていんなんが、人里さ出てくるのが多くなったのが私にもわかりませんが、車にひかれた状態のどが、車の前にひょこっつと出てくるのどが・・・遭遇する機会は確かに多ぐなりましたね。
Posted by ひとしひとし at 2009年02月06日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。