QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひとし
オーナーへメッセージ

2009年01月13日

晴れ時々大雪***

晴れ時々大雪***

早いもので、2009年に入りもう13日目・・・今年初めての投稿です。・・・という事で、今年も宜しくお願いします。boy
昨年の年末頃に降った雪が消えないまま、雪が降ったり止んだりといった毎日で、現在は30センチぐらいの積雪です。
立谷沢の奥の方の集落では、すでに屋根の雪下ろしをした家があるといった話しもちらほら・・・。
年明け以降、特に話題となるような出来事もなく今日に至ってしまいました。

晴れ時々大雪***

写真は、今日の夜明け前に西の山に沈みかけてる月を撮ったものです(あまり綺麗な写真ではありませんが、他にこれといった物がなかったものですから・・・kao9)。

晴れ時々大雪***

今日は朝早くから除雪作業をしたのですが、作業を始めた頃には雪はあがって月も見えていたのですが、途中、雷とともにものすごい雪に変わってしまいました。
・・・神様、雷様、今年は屋根の雪下ろしをしない程度の雪でやめといて下さいね!!



Posted by ひとし at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。