QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひとし
オーナーへメッセージ

2008年11月02日

仙台にて・・・

昨日の記事で少し触れましたが、久しぶりに仙台に行ってきました。
もの好き、旅好き・・・というところもあって、今話題の「三井アウトレットパーク」と「仙台プレミアム・アウトレット」に行ってきました。

仙台にて・・・

今までアウトレットショップは、沖縄・軽井沢・埼玉で行きましたが、買い物するというよりは、興味本位で見学するような感じで立ち寄ってみました。三井アウトレットパークは仙台の中心街から十数キロ離れた、多賀城市の近くにあって、ちょっと不便そうな所でしたが観覧車を目標に向かいました。

仙台にて・・・

出来立てという事もあって施設は綺麗で、120店舗入っている事もあって規模も大きく、見て廻るだけで数時間かかってしまいました。

仙台にて・・・

仙台プレミアム・アウトレットは泉中央からは少し離れてはいるのですが、泉パークタウンの中にあり、仙台ロイヤルパークホテルや新しい商業施設のタピオが隣接し、お洒落な雰囲気のする施設・・・施設というよりは街でした。

仙台にて・・・

こちらも90店舗近くの店が入っているという事で見て廻るだけで大変でした。(疲れました~~)

感想・・・やはり仙台は都会だ!! 需要が見込めればこれだけの施設が出来てしまう・・。
店は良心的な店とそうでない店とさまざまの様に思いました。商品が型遅れなのか、サンプル品なのかの表示や、値下げ前の値段を表示している店もあれば、ただ、普通に販売価格だけを表示しているだけの店もありました。
(値下げ前の値段の信憑性はあるにせよ、目安にはなります・・・安いのか高いのかは消費者が見抜くしかないのかなーって感じです。)

それから、コロナの湯とやらにも入ってきました。商業地にある天然温泉で、温泉というよりは一つのテーマパークのような感じでした。前にお台場の大江戸温泉に行った事もありますが、自然の中にある温泉も良いのですが、たまには、人工的に作られた、テーマパーク的な温泉も良いもんだなー・・・なんて感じています。
皆さんはどうですか?



Posted by ひとし at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。